シェフ直伝!甘くない苺を美味しくする方法

シェフ直伝!甘くない苺を美味しくする方法

Description

簡単すぎてレシピと言っていいものか…アメリカ在住あるある、美味しくない苺を美味しくする方法です。

材料

美味しくない苺
あるだけ
コアントロー(あれば)
適量

作り方

1

写真

苺のヘタを取り、小さいものは半分、大きいものは1/4ぐらいに切ってタッパーかボウルに入れます。

2

写真

グラニュー糖をささっと振りかけます。苺200gに対してグラニュー糖ティースプーン1杯弱ぐらいかな。

3

レモン汁やコアントロー、ブランデー類があれば高級レストランの大人味!
無くても十分美味しくなりますよ。

4

タッパーの蓋をして、全体的に混ざるようにシェケシェケ。
又はボウルで和えます。

5

写真

少し水分が出てつやつやになります。あっっと言う間に美味しい苺に大変身!

コツ・ポイント

お砂糖の量は苺の甘さやお好みで調整して下さい。少ない量でもグッと美味しくなります。お砂糖が多いとジャリジャリするので、その場合は少し置くと溶けます。
食べる直前に和えても、漬け置いても美味しいです。他のフルーツにも応用できますよ。

このレシピの生い立ち

日本のように美味しく甘い苺は珍しいアメリカ。シェフの主人がレストランで使っている方法を教えてくれました。
レシピID : 5020822 公開日 : 18/04/09 更新日 : 18/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/04

写真

英国のスーパーで買った苺が甘くなかったので、助かりました♪

ellie21

あら、何とイギリスも!お役に立てて嬉しいです( ´∀`)

19/08/04

First tsukurepo mark
写真

コストコのアメリカいちご、おかげさまでおいしく食べれました!

さっくぅぅ

初レポに感動(°▽°)ありがとうござます、とても嬉しいです!