春の味♡甘くて美味しいいちごウイスキー!

春の味♡甘くて美味しいいちごウイスキー!の画像

Description

春になると小さめの瓶に漬けて、親や友達にプレゼント♡春らしいのでとっても喜ばれます(^^)検索TOP10入りしました!!

材料

1パック
お砂糖
150g
レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    漬けるための瓶を煮沸消毒します。きちんと冷やして、水分も残ってないように乾かします。

  2. 2

    いちごを洗います。へたはまだ取ってはダメですょー!水を含んでいちごの甘さ激減です!キッチンペーパーなどで水気をとります。

  3. 3

    写真

    乾いた瓶の中に、いちごのへたをとって、半分に切って入れます。そのままでもいいですが、切った時の断面もきれい!

  4. 4

    写真

    そこにお砂糖を入れます。梅などに比べて早く漬かるので溶けやすいお砂糖で。今回は上白糖!

  5. 5

    写真

    あとはウイスキーを注ぐだけ!お砂糖は下に沈んでいきます。

  6. 6

    写真

    いちごの顔が出ちゃうので、時々クルクル回しましょう。お砂糖が溶けるように。4日から1週間漬ければもう飲めますょ!

  7. 7

    いちごはそのままではウイスキーをめちゃくちゃ含んでるので食べるのは辛い。なのでジャムにします。少しお砂糖を足して。

  8. 8

    写真

    そのまま天日干しにして、ドライフルーツに。ワインやウイスキーのおつまみになります。

  9. 9

    写真

    お酒はロックでもサイダー割りでも美味しいです!バニラアイスに少しかけても大人の味でぅんまいですょー!!

  10. 10

    2018.04.17
    人気検索トップ10に入りましたぁ٩(ˊᗜˋ*)و

    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

とくになーし(^Д^)涼しいところにおいて、時々クルクル回すだけ!あとは美味しく呑むために、おつまみを考える!クリームチーズにはちみつを少し付けたのを口に含んで、お酒を呑むと…めっちゃぅまーぃ!!

このレシピの生い立ち

お酒大好きなわたし♡甘いお酒はあまり飲みませんが、このいちごのお酒は別格(⊙ꇴ⊙)春になるとどーしても飲みたくなります♡(´˘`๑)かわいい色なので、女子会にはもってこいです♡
レシピID : 5020972 公開日 : 18/04/09 更新日 : 18/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
てぃんぐべる
苺×ウイスキー、大好きな組み合わせです。