ふわふわ極上♪豆腐とキャベツお好み焼き★

ふわふわ極上♪豆腐とキャベツお好み焼き★

Description

ふわっふわで美味しすぎます♪ひっくり返さないのでフライパンいっぱいに大きくドーンとどうぞ!
ダイエットや糖質制限にも。

材料 (2〜3人前)

豆腐(木綿でも絹ごしでも)
350〜400g
★千切りキャベツ
1/4個分
★刻みネギ
1〜2本分
★粉末カツオダシ
大さじ2
★紅ショウガ
好きなだけ
2個
お好み焼きソース
好きなだけ
マヨネーズ、薬味
好きなだけ

作り方

1

豆腐をレンジで水切りしておく。

私はレンジ600wで5分チンして放置してます。

2

ボウルに、豆腐と★を全部いれて、豆腐がぐちゃぐちゃになるように手で握り潰すように混ぜる。

3

テフロン製のフライパンに油をひき、【2】を炒める。
キャベツが縮んでボリュームが半分くらいになったら、丸く整える。

4

卵を溶き、上から回しかける。
卵が生地全体に広がるように。

5

蓋をして蒸し焼きにします。
卵が固まるのを待ちます。

6

写真

卵が固まったら完成。
フライパンを滑らしながら、上手に大皿に移してね。

お好み焼きソースや薬味はお好みでどうぞ!

コツ・ポイント

★ひっくり返さないので、フライパンいっぱいに大きくドーンとどうぞ。

★お肉入れたい人は、炒めてから生地に混ぜ込んで下さい。その時は最後の卵1個追加すれば問題なくまとまります!

★卵かけて固めるので、豆腐の量とかおおざっぱでも平気ですよ。

このレシピの生い立ち

小麦粉を豆腐に代用する料理にハマっております。
作ったら絶品で、普通のお好み焼きより美味しくてよく作ります。
レシピID : 5021108 公開日 : 18/04/09 更新日 : 18/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/11/02

写真

うどんがあったので入れてみました!美味しかったです♡

がっちゃん★99

う…うどん!?どんな味にか気になるっ!!創作ありがとう〜

18/08/25

写真

豆腐でふわふわですね。美味しかったです。

Amalka

ソースいっぱいで美味しそう〜♪お口に合ってよかったです!

18/07/10

写真

お隣さんがトマト煮をくれたので、それを添えて。

tomaton☆

より一層ヘルシーですね!美味しそうなれぽありがとう♪

18/05/11

写真

ヘルシーな感じ!水切りあまかったので、再挑戦します(^^)

mayukodon

綺麗な仕上がり〜レポありがとう!ダイエット中にもどうぞ!