丸ごと☆アボカドグラタンの画像

Description

皮まで丸ごと器に使って簡単グラタン♪

材料 (2個分)

1/3個
マヨネーズ
大さじ3
少々
ブラックペッパー
少々
おろしニンニク
1かけ分
コンソメ
小さじ1/2
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは半分にカットし種を取り実をくり抜き1cm角にカットする。

  2. 2

    写真

    ベーコンは細かくカットし、玉ねぎはみじん切りにしラップしてレンジで30秒加熱する。

  3. 3

    写真

    ①と②を混ぜマヨネーズ、塩、ブラックペッパー、おろしニンニク、コンソメを加え混ぜたら、アボカドの皮に盛る。

  4. 4

    写真

    溶けるチーズを乗せ5分ほど焼き、チーズが溶けたらパセリを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピです。
レシピID : 5021229 公開日 : 18/04/09 更新日 : 18/04/09

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
つくフォト部長♪♪
アボカドの皮が容器に!めっちゃ美味しかったです😋ご馳走様でした、キラッ☆(ゝω・)V

作って下さり嬉しいです!ありがとうございます¶【∂∨∂】キラッ ☆

写真
ボブナナ
初めてアボカド🥑のグラタンを作りました♬美味しくて又作りたいです❗️
写真
Rosevamp
美味しかったです。アボカド好きにはたまりません!

美味しく出来て嬉しいです☆作ってくれてありがとうございます!

初れぽ
写真
卵せんべい
丸ごと使うとご馳走感満点ですね〜貧しい食卓が華やかになりました!

美味しそうですね☆作ってくれてありがとうございます!