にんにく要らずペペロンチーノ!

にんにく要らずペペロンチーノ!
にんにく要らずで美味しいペペロンチーノが出来ます。その秘密は・・・?

材料 (3人前)

行者にんにく(アイヌネギ)
70g
パスタ
400ℊ
少量
お好みで

1

行者にんにくのはかま(根元の赤い皮)をとり、食べやすいサイズにカットしてます。フライパンで茎の部分だけ弱火で炒めます。

2

唐辛子も加えてじっくり炒め、油ににんにくの香りが移ったら、パスタのゆで汁をお玉一杯いれて、葉の部分もいれます。

3

分量のパスタを茹でておき、茹であがったパスタを入れて2のフライパンに入れ具と油を絡めます。

4

お塩と唐辛子で味を決めたら、お皿に盛って出来上がり♪

コツ・ポイント

じっくり低温で炒めれば、油ににんにくの香りが移って、食欲をそそる香りが漂ってきますよ^^にんにくと同じですね

このレシピの生い立ち

シャキシャキとした食感と、独特の香りとクセになる「行者ニンニク」アイヌネギ。ニンニクにも含まれているアリシンが豊富で、滋養強壮や疲労回復など様々な効果が期待できます。収穫できるまで5年以上かかるため希少価値が高いです。ぴたらの野菜は無農薬!
レシピID : 5021256 公開日 : 18/04/10 更新日 : 18/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/30

First tsukurepo mark
写真

行者にんにく本当にいい香りで美味しく出来ました\(^^)/。

クックHJTK9C☆

行者にんにくたっぷりで美味しそうです!レポありがとうござい〼