艶うどんde風邪ごはん

艶うどんde風邪ごはん
風邪引いた(涙)家族は不在。何か食べなきゃ。。。そんなときは洗い物も少ないささっとできるこの1品♦♫⁺♦*゚¨゚゚・立ってる時間はほんの5分。湯気が出ている間にホフホフ食べてあったまろう。

材料 (1人分)

サッポロ一番艶うどん
1人分
1片(好きなだけ)
梅干
1個
黒ゴマ

1

艶うどんの作り方のように作るのですが。。。。。

2

1.丼にスープのもとは1/2だけにします。そこにしょうがと梅干を入れておきます

3

2.煮たうどんを丼へ。黒ゴマをちねりつついれましょう

4

写真

☆★おまけ★☆
残ったうどんスープのもとは薄く刻んだ大根に混ぜると半日でこんな美味しいお漬物に♪無駄にはしませんよ♫あら、風邪引いてるのにこんなの出来ちゃった(笑)

コツ・ポイント

しょうがは好きな分で充分です♪でも、あったまるからお薦めです。

このレシピの生い立ち

新商品のサッポロ一番艶うどん関東版のモニターに採用させていただいたので自分のレシピを参考に考えました。風邪のときは水分が必要だし、スープも飲み干したい。でも、梅干を入れるのとこういうときはちょっと薄めじゃないと喉が痛くなるのでスープを半分にしました。もちろん、残ったスープのもとも使います。無駄にはしない主義なんです(笑)
レシピID : 502154 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/24

First tsukurepo mark
写真

冷凍うどんですが、薄味とすべての素材が疲れた体に優しい。大感謝☆

kaorulove

優しさが心と体を元気にしてくれたら嬉しいです♥有難う!