鶏むね肉のてりマヨ焼きの画像

Description

マヨネーズにてり焼きのたれをプラス!鶏むね肉が、とってもジューシー♪甘辛味で
ごはんがすすむ一品です。

材料 (2人分)

1枚(180g)
サラダ油
適量
【A】
キユーピー マヨネーズ
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
みりん
大さじ1
大さじ1
砂糖(上白糖)
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    リーフレタスは冷水にさらして水気をきり、食べやすい大きさにちぎる。

  3. 3

    鶏むね肉は一口大そぎ切りにし、ボウルに入れて、混ぜ合わせた【A】を加え、約10分漬け込む。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひいて熱し、<3>の鶏むね肉を両面を焼き、火が通ったら<3>の残りのたれを入れ、絡めて焼く。

  5. 5

    器に<4>を盛り、<2>、プチトマトを添える。

コツ・ポイント

マヨネーズに漬け込むことで、かたくなりがちな鶏むね肉もやわらかく仕上がります。10分を目安に漬けてください。鶏むね肉を焼く際は、先に肉を焼いてからたれを入れて絡めてください。たれは焦げやすいので、後から加えるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

手頃な鶏むね肉が、お子様も喜ぶ食卓のメインおかずに!あらかじめマヨネーズに漬け込んでから焼くから、鶏むね肉がやわらかく焼き上がりますよ♪
レシピID : 5021723 公開日 : 18/05/07 更新日 : 18/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

116 (109人)
写真
ルぴあ
久しぶりにお弁当に!手羽トロ使ったのでじっくり焼いたらちょっと焼きすぎ~白ごまふって美味しそうですマヨ照りいいですね

とっても素敵なお弁当ですね♪お店で出せそうな仕上がり☆れぽ感謝です!!

写真
ルぴあ
あとから入れるつけダレが美味しい香り漂いお肉に絡むの見ていて食欲そそられました〜とても美味しいてりマヨ家族喜んでます🎶

しっかり味が美味しくお箸も進む一品ですね^^ぜひまたどうぞ!

写真
クックYS50
胸肉でもふっくら柔らかく、マヨネーズの効果ってすごいですね。味もとっても美味しかったです。

美味しく作っていただきありがとうございます!またぜひどうぞ☆

写真
★♡ゆき♡★
ちょっと焦げちゃいましたが照りマヨ美味しいです♡娘弁のメインに(´∀`)

美味しそうな出来上がりですね♪ありがとうございます♡