ベーコンとブロッコリーのトマトソーススパ

ベーコンとブロッコリーのトマトソーススパ
大好きなトマトソースのスパゲッティーです。

材料 (3人分)

ベーコン
1人30g
ブロッコリー
適量
エリンギ
1人小1本
スパゲッティー
1人80~100g
基本のトマトソース(過去レシピ)
適宜
1本
塩・胡椒
適宜
バター
1人10g位

1

写真

沸騰した大きめの鍋に塩を入れ、パスタを茹でる。
ブロッコリーは房に分けて茹でておく。

2

写真

フライパンにスライスしたにんにく、半分に折った鷹の爪とオリーブオイルを入れて、弱火にかける。

3

にんにくの香りが立ってきたら、ベーコン、エリンギを入れて炒め、塩胡椒で軽く味付けする。

4

ベーコン、エリンギに火が通ったらトマトソースとパスタを茹でている茹で汁をフライパンに入れて軽く煮ておく。

5

写真

スパゲッティーが茹で上がったら素早くザルにあげて湯切りし、フライパンに投入。塩胡椒で味を調え、バターを加え、ブロッコリーを入れて一気に合える。

6

写真

皿に盛り付けして完成。

コツ・ポイント

オリーブオイルとにんにくスライスを入れてからフライパンを火にかけます。弱火でじっくりにんにくの香りを引き出してください。

ブロッコリーは茎の部分も美味しいです。バターを入れるとコクが出ます。

このレシピの生い立ち

トマトソースのパスタが好きなので、冷蔵庫にある材料で作りました。
具は粗引きソーセージや茄子、キャベツ、アスパラなどなど、トマトソースには何でも合います!
レシピID : 502178 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」