コストコのプルコギ&糸こんにゃく炒め

コストコのプルコギ&糸こんにゃく炒め

Description

コストコのプルコギに糸こんにゃくを入れて簡単でヘルシーだけど満足感がある美味しいおかずです!

材料 ((2人前))

コストのコプルコギ(冷凍でも)
200g
糸こんにゃく
250g
玉ねぎ
1玉
もやし
一掴み
にんじん人参
1/3
小松菜
二株
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1
あればコストコのヨシダソース(その場合醤油とみりんは無くても良い)
大さじ2

作り方

  1. 1

    ①冷凍したプルコギは冷蔵庫で解凍しておくと便利です。

    糸こんにゃくは塩揉みをして水でよく洗うと臭みが消えます。

  2. 2

    ②玉ねぎはスライス、小松菜は5センチくらいに切る。人参は千切りにしてレンジでチンする(と楽です)。

  3. 3

    ③フライパンに油をしいて、コストコのプルコギをいためる。

  4. 4

    ④プルコギに火が通ったら、玉ねぎともやしを入れて炒める。
    しんなりしてきたら人参、小松菜を入れて炒める。

  5. 5

    ⑤糸こんにゃくを入れて火が通ったら仕上げに醤油、みりんを入れて完成。(コストコのヨシダソースがあればそれを入れる。)

コツ・ポイント

糸こんにゃくを塩揉みすることで臭みがなくなりますので人手間かける価値あります。

もともとプルコギに味がついているので野菜や糸こんにゃくを炒めた時に、一度味見してください。

好みで塩コショウで味を整えてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

コストコのプルコギを買って冷凍小分け保存していました。ダイエットしている主人が美味しく食べれるように糸こんにゃくと合わせて炒めることで、ヘルシーさをプラスしたいなと思って作りました!
レシピID : 5021860 公開日 : 18/04/09 更新日 : 18/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2020年2月10日

ヘルシーで食べ応えあります。じゃがいもでボリューム出しました。

写真

2018年9月2日

簡単に美味しく出来ました♪

低カロリー&美味しいので食が進みますよね◎良かったです☆

写真

2018年4月24日

初れぽ

子供達の苦手な小松菜。食べてくれました。美味しかったです。

小松菜食べてくれて良かったですね!感想ありがとうございます☆

コメントを書くには ログイン が必要です