納豆*梅パスタの画像

Description

さっぱりパスタが食べたく
冷蔵庫の残り物で作りました☆

材料 (1人分)

1人分
1パック
梅干し
1個
水菜 大葉 きざみ海苔 白ごま
お好みで
1個
麺つゆの素
大さじ1〜2
昆布茶
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    パスタをゆでる。(表示時間通り)大葉、水菜、海苔は適当な大きさに切っておく。

  2. 2

    写真

    梅干しは種を取り除き
    たたいて納豆に混ぜる。(納豆の付属のタレも一緒に混ぜる

  3. 3

    写真

    温泉卵を作る。
    耐熱容器に卵1個を割入れ、卵がかぶる位の水を加え電子レンジで45秒ほど加熱する。中の水を捨てる。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がったら水を切りお皿に盛りパスタのゆで汁、つゆの素、昆布茶をパスタに絡める。(味を見ながら調整する)水菜、海苔、納豆、大葉、温泉卵をのせ白ごまをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

納豆パスタは何度か作ったことがありますがなんか物足りずいつも残してまってました(×_×) 昆布茶と梅を加えたらさっぱりとしていておいしくできました!分量はかなり適当なので(^_^;) お好みで味を見ながら調整して下さい♪
ちりめんじゃこを入れてもおいしいです。(今回は忘れてしまいました...)
温泉卵は1分じゃ固まり過ぎたので様子を見ながら40〜45秒位がいいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物です。温泉卵の作り方はネットで検索していちばん簡単な作り方だったのでこれに落ち着いてます。
納豆パスタは料理本で見た物のアレンジです。
レシピID : 502227 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
アズムギママ
さっぱりしてて美味しく簡単梅ェ~~でした(^_^)ゞ

遅くなりスミマセン!ありがとうございました(*^^*)

写真
mmmiii3
ごま忘れた…シャキシャキで美味!安心安定の納豆パスタでした^^♡

作って下さりありがとうございました♥とっても美味しそうです!

初れぽ
写真
きょろまゆ
あんまり美味しくって2日連続作っちゃいましたv飽きない味で大好き

ありがとうございます☆2日連続だなんて本当に嬉しいです!!