シャキ~ぃん☆水菜と豚肉のあっさりパスタ

シャキ~ぃん☆水菜と豚肉のあっさりパスタの画像

Description

フライパンひとつで作る、我が家の休日の定番ランチ☆パスタです(^^)

水菜のシャキシャキがいい感じデス♪

材料 (2~3人分)

300g
130g
1/2コ
150g
 
500ml
コンソメキューブ
1/2コ
濃口しょうゆ
大さじ1・1/2
少々
サラダ油
大さじ1
 
きざみのり
少々

作り方

  1. 1

    水菜はよく洗い、3cm幅のざく切りにし、水にさらしてシャキッとさせ、水切りしておく。タマネギは薄切り、豚肉は食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    フライパンにたっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れて、表示時間より1分短く茹で、ざるにあげておく。

  3. 3

    2のフライパンにサラダ油をひき、中火で豚肉を炒める。豚肉の色が変わってきたらタマネギを入れ、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    タマネギがしんなりしてきたら水を加え強火にし、沸騰してきたらアクを取り、コンソメを入れる。

  5. 5

    コンソメが溶けたら、醤油と塩で味付けし、タマネギが透き通るまで弱火で煮ていく。

  6. 6

    5によく水切りした水菜を加え、ざっと混ぜ、パスタを優しくほぐしながら絡めていく。

  7. 7

    お皿に盛り、きざみのりをのせてできあがり♡

コツ・ポイント

味付けは、お好みで加減して下さい。少し濃いめがいいと思います(^_^)b
いつもおおよそで作るので、豚肉も水菜もお好みで量を加減して下さいネ!

このレシピの生い立ち

もともと本に載っていたシーチキンで作るパスタのレシピだったんですが、わざわざ買うのもなぁ・・と思い、豚肉で代用してみました。
水菜はよくサラダで食べていて、あのシャキシャキが大好きで、このパスタに合わせてみたら大正解♡
レシピID : 502252 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まえぽん☆
あっさり味なのに、とってもおいしい♪ランチにいただきました☆

あっさり味がお気に入りなんです♪れぽありがとう^^