シャキ~ぃん☆水菜と豚肉のあっさりパスタ

シャキ~ぃん☆水菜と豚肉のあっさりパスタ
フライパンひとつで作る、我が家の休日の定番ランチ☆パスタです(^^)

水菜のシャキシャキがいい感じデス♪

材料 (2~3人分)

パスタ
300g
豚こま肉
130g
たまねぎ
1/2コ
水菜
150g
 
500ml
大さじ1・1/2
少々
サラダ油
大さじ1
 
きざみのり
少々

1

水菜はよく洗い、3cm幅のざく切りにし、水にさらしてシャキッとさせ、水切りしておく。タマネギは薄切り、豚肉は食べやすい大きさに切っておく。

2

フライパンにたっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れて、表示時間より1分短く茹で、ざるにあげておく。

3

2のフライパンにサラダ油をひき、中火で豚肉を炒める。豚肉の色が変わってきたらタマネギを入れ、しんなりするまで炒める。

4

タマネギがしんなりしてきたら水を加え強火にし、沸騰してきたらアクを取り、コンソメを入れる。

5

コンソメが溶けたら、醤油と塩で味付けし、タマネギが透き通るまで弱火で煮ていく。

6

5によく水切りした水菜を加え、ざっと混ぜ、パスタを優しくほぐしながら絡めていく。

7

お皿に盛り、きざみのりをのせてできあがり♡

コツ・ポイント

味付けは、お好みで加減して下さい。少し濃いめがいいと思います(^_^)b
いつもおおよそで作るので、豚肉も水菜もお好みで量を加減して下さいネ!

このレシピの生い立ち

もともと本に載っていたシーチキンで作るパスタのレシピだったんですが、わざわざ買うのもなぁ・・と思い、豚肉で代用してみました。
水菜はよくサラダで食べていて、あのシャキシャキが大好きで、このパスタに合わせてみたら大正解♡
レシピID : 502252 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/28

First tsukurepo mark
写真

あっさり味なのに、とってもおいしい♪ランチにいただきました☆

まえぽん☆

あっさり味がお気に入りなんです♪れぽありがとう^^