ホイコーローお好み焼き

ホイコーローお好み焼き
味噌ダレを絡めた回鍋肉風お好み焼き!
ふわふわで甘~い春キャベツ入りの生地をカリカリお肉で包んだボリューム満点の一品♪

材料 (1枚分)

お好み焼き粉
50g
50ml
キャベツ
2枚
ネギ
1/2本
1個
豚バラ薄切り肉
150g
回鍋肉風ソース
味噌
大さじ1と1/2
大さじ3
ラー油
少々

1

■回鍋肉風ソースの調味料を合わせておく。

2

キャベツは1cm角くらいのザク切りに、ネギは薄めの斜め切りにする。

3

ボウルにお好み焼き粉と水を入れサッと混ぜ、そこへ2の野菜と卵を加えてさっくりと混ぜ合わせる。

4

肉をフライパンに渦巻状に並べ、中火で加熱する。
こんがり焼き色がついたら真ん中に3を乗せる。

5

ひっくり返して、蓋をして蒸し焼きにする。

6

5に火が通ったら1のソースを流し入れ、照りがでたら火を止める。

7

お皿に盛り付け、最後にプライパンに残ったタレをかけたら完成。
※今回はネギの青い部分で飾り付けしました。

コツ・ポイント

ステップ4でバラ肉からたくさん脂が出た場合は、キッチンペーパーで拭き取って下さい。

このレシピの生い立ち

味噌ベースのお好み焼きを食べたくて。
レシピID : 5022805 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/17

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/21

First tsukurepo mark
写真

キャベツがたっぷりでみそ味でパクパク食べれました♡美味しい!

クック225D9V☆

キャベツが余っているときにもおすすめです!初れぽ嬉しいです!