簡単!ザアタル鶏ハム

簡単!ザアタル鶏ハム

Description

流行りの鶏ハムの下味つけにパレスチナ・オリーブのザアタル(ハーブミックス)を使ってみました。

材料 (3~4人分)

鶏むね肉
1枚(250g)
砂糖
小さじ2
小さじ2
ザアタル
小さじ2

作り方

1

写真

鶏むね肉を平らに開き、味が染み込むようにフォークで刺す。

2

写真

砂糖、塩、ザアタルを手ですり込むように付ける。

3

写真

ラップの上にむね肉を乗せて、くるくると巻く。空気が入らないようにきっちりと。冷蔵庫で2時間以上寝かせる

4

写真

深めの鍋にたっぷりのお湯を沸かして、約15分程度茹でる。その後、ふたをして鍋に肉をいれたまま1時間以上冷ます。

5

写真

冷めたらできあがり。そのまま食べても、サラダにトッピングしても、野菜と一緒にパンに挟んで食べても美味しい!

コツ・ポイント

ラップをまくときは、空気を抜いてぴっちり巻くと、茹でているときに浮かんでこない。ラップが剥がれないようにするには、糸でしっかりしばるといいです。

このレシピの生い立ち

ザアタルはパレスチナで日常的に食べられているハーブミックス(ワイルドタイム、シューマック、ゴマ、塩、オリーブオイル)です。これを鶏ハムに使ってみたらとてもおいしかった!と近所のパン屋さんが言っていたので、私たちも作ってみました。
レシピID : 5022957 公開日 : 18/04/22 更新日 : 19/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/05

First tsukurepo mark
写真

ザアタルの風味が生きて市販のハムより上等! 簡単に出来ます

あゆねこクック