タコライスの画像

Description

簡単!美味しい!カフェ風ワンプレートタコライス

材料 (2人分)

お茶碗2杯分
200g
1/2個
にんにく
ひとかけ
2〜3枚
1個
2個
サラダ油
大さじ1
【A】アサムラサキ 元祖肉どろぼう 中辛
大さじ3
【A】ケチャップ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「元祖肉どろぼう 中辛」を使用します。

  2. 2

    写真

    にんにく・玉ねぎをみじん切り、ミニトマトは4当分に切る。

  3. 3

    写真

    レタス・アボカドもお好みの大きさに切る。

  4. 4

    写真

    【A】を混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を入れ、弱火でにんにくを炒める。香りが立ってきたら、玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。

  6. 6

    写真

    しんなりしてきたらひき肉を加え、中火で肉の色が変わるまで炒める。

  7. 7

    写真

    肉の色が変わったら【4】を加え、汁気が無くなるまで炒める。

  8. 8

    写真

    お皿にごはんを盛り、レタス・アボカド・トマトをのせ、作った【7】をのせ、チーズをふりかければ完成です。

コツ・ポイント

肉どろぼうのタレを入れる時、完全にお肉に火が通ってなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

小さい子どもがいるので、なかなかオシャレなカフェに行くことが出来ないので、お家にあるものでカフェ風に作ってみました。オイスターソースやウスターソースが無くても焼肉のたれとケチャップでとっても美味しいタコライスが出来ました!!
レシピID : 5023942 公開日 : 18/11/28 更新日 : 18/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kyumikyumi
ウスターなくても美味しく出来て嬉しいです(^^)

焼き肉のたれは万能調味料ですね。つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
がちゃこマミー
﹡子供の小学校給食メニュー﹡#食物アレルギー#小麦#卵#学校給食

はじめまして。とっても美味しそうに作っていただきありがとう♪