キーマカレー春巻の画像

Description

食べやすいミニサイズ!
サクサク食感がたまらないカレー春巻です♪

材料 (30個分)

10枚(1袋)
150g
120g(1/2個)
40g(1個)
カレールー(市販)
20g(約1個)
塩、こしょう
少々
水溶き小麦粉
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    本レシピでは、こちらの製品を使用しています。

  2. 2

    玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにし、カレールーは細かく切る。

  3. 3

    フライパンに油をひき、玉ねぎとピーマン、鶏ミンチをほぐしながら炒め、塩、こしょうをふる。

  4. 4

    いったん火をとめ、カレールーを加え全体になじむまで混ぜながら溶かす。

  5. 5

    再び火をつけ弱火で炒め、最後にピザ用チーズを加えて混ぜ、よく冷ます。

  6. 6

    皮を縦に三等分に切り、皮の端に具をのせ、三角になるように5回折りたたみながら包む。巻き終わりは水溶き小麦粉でとめる。

  7. 7

    フライパンに多めの油を入れ、弱火できつね色になるまで揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

具が温かいままだと破れやすくなります。十分に冷ましてから包んでください。
皮には裏表があります。なめらかな面が外側にくるように包んでください。

このレシピの生い立ち

食べやすいミニサイズの春巻です!
お弁当やおつまみにもぴったりですよ♪
サクサク食感とカレーの風味で、食べだしたら止まりません!
レシピID : 5024540 公開日 : 18/04/11 更新日 : 21/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
NICO28S
さくさく美味しい!また、作ります! レシピありがとうございます~

ありがとうございます♪気に入って頂けて嬉しいです(*^^)