キュウリとカマボコの明太マヨサラダ

キュウリとカマボコの明太マヨサラダの画像

Description

実家でよく食卓に出いました。切って混ぜるだけの簡単料理です。

材料 (2人分)

1本
1個
明太子
1腹
マヨネーズ
大さじ2と2/1

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリを縦半分に切り、斜め薄切りにします。

  2. 2

    写真

    カマボコを板から外し、厚さを半分にし薄切りにします。(見え辛くてすみません。)

  3. 3

    写真

    ボウルに1と2と薄皮を取った明太子とマヨネーズを入れ、混ぜ合わせます。あとは、器に入れて出来上がりです。

コツ・ポイント

キュウリとカマボコを同じ大きさにすると混ぜやすいです。

このレシピの生い立ち

実家で食べていた頃は普通に食べていたのですが、主人が初めて食べて豪く感動していたので、気づけばよく作っています。また、キュウリ嫌いな娘もこのキュウリだけは食べてくれます。
レシピID : 502475 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
マッハママ
たもたんの追っかけで!胡瓜をブロッコリーにかえて作ってみたよ!

つくれぽありがとうございます^^ブロッコリーも美味しそう♪

写真
たもたん
たらこで♪彩も良くておつまみに最高ですね〰とっても美味しかった♡

つくれぽありがとうございます^^たらこも美味しそうですね♪

写真
ゆみ助
かまぼこがなかったのでカニカマですが、簡単美味しかったです♡

つくれぽありがとです!カニカマもおいしそう(^^)

写真
komomoもも
明太マヨ大好きだから、これは文句なく美味しいサラダ♡お気に入り♪

お気に入りありがとうございます♪