豆腐で簡単★クマのきなこ白玉

豆腐で簡単★クマのきなこ白玉
絹豆腐を使って作る、もちもちのきなこ白玉です。くまの形で可愛い~子どものおやつにぴったりです♪

材料 (4人分)

絹豆腐
150g
100g
きなこ
20g
あんこ
120g位
★水
適量

1

写真

絹豆腐、白玉粉、きなこをよく混ぜ合わせ、耳たぶくらいの柔らかさにします。

2

写真

大きな丸と小さな丸2個を合わせて、くまの形を作ります。残りは一口サイズに丸めて平にします。

3

写真

沸騰したお湯で茹で、浮いてきたら冷水にとって冷まします。

4

写真

顔部分の白玉は軽く水気を拭き取ります。★印の材料を混ぜ合わせ、顔を描きます。

5

写真

器に白玉とあんこをトッピングして完成♪あんこの周りに白玉を入れると、くまの手足に見えて可愛いです。

6

写真

材料3つで簡単★さつま芋白玉(レシピID4067128)もどうぞ♪

コツ・ポイント

白玉粉は粉末状の物を使いました。粒が大きい場合は細かくしてから使うと混ぜやすいです。くまの耳が取れやすいので、しっかり付けて茹でるといいです。

このレシピの生い立ち

子どものおやつリクエストに、可愛いくまの白玉を作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12367710105.html
レシピID : 5025456 公開日 : 18/04/12 更新日 : 18/04/13

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」