離乳食後期~豆腐とバナナのホットケーキ

離乳食後期~豆腐とバナナのホットケーキ
材料3つ。簡単!朝ごはんやおやつに。大人も楽しめるふわもちホットケーキ

材料

バナナ
1本
絹豆腐
150g

1

豆腐の水を切らず、バナナは適当に折ってそのままボールへ入れる。※ブレンダー無い方はバナナを細かく切って入れてください

2

ブレンダーでバナナが細かくなるまで混ぜる。
ブレンダー無い方→豆腐がなめらかになるまで混ぜる

3

2にホットケーキミックスを入れて、よく混ぜる

4

熱したフライパンに生地をひと口サイズで入れ、蓋をしてから弱火にして焼く。

5

両面しっかり焼いて、竹串に生地が付かなくなったら完成!!

6

【 大人が食べる時】バターやはちみつ、メープルシロップをかけても美味しいです。もちろんそのままでも。

コツ・ポイント

フライパンに生地を落とす時は、あまり広げずに落とすと焼けてきた時に高さが出て見栄え良くなります。

このレシピの生い立ち

息子の手づかみ食べに。
レシピID : 5025629 公開日 : 18/04/12 更新日 : 18/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/09/24

写真

もちもちふわふわで美味しかったです!材料も少なくて助かります♡

さややむら

つくれぽありがとうございます。良い焼き色で美味しそうです!

18/06/14

写真

たくさん食べてくれました!ありがとうございます!

さかなこ☆彡

食べてくれて良かったです!作ってくれてありがとうございます。

18/06/03

First tsukurepo mark
写真

豆腐でもっちり美味しかったです。また作ります。

ハル0401

作っていただきありがとうございます。厚みが出て美味しそう♡