豆腐でカボチャのクリームパスタ☆

豆腐でカボチャのクリームパスタ☆
牛乳や生クリームは使わず。お豆腐で作った、カボチャのカンタンクリームパスタです。

材料 (2人分)

カボチャ
小さめのもの1/4個
豆腐
1/3丁
一片
玉ねぎ
1/2個
適量
ベーコンかソーセージ
2枚(2本)
パスタ
180~200g
粉チーズ
適量

1

カボチャを小さめに切り、塩をひとつまみ加えたたっぷりの水から柔らかく煮る。

2

たっぷりのお湯に塩を加え、パスタを茹ではじめる。

3

フライパンに、油、みじん切りしたニンニクとスライスした玉ねぎ、食べやすく切ったベーコン、またはソーセージを入れ、炒める。

4

柔らかく煮えたカボチャに、豆腐を手で崩して入れ、ミキサーでペースト状にする。

5

3のフライパンにカボチャと豆腐のペーストを加えてよく混ぜ、水分と塩味が足りなければ、パスタの茹で汁を加えて調整する。

6

茹で上がったパスタをフライパンのソースにからめ、盛りつけたらお好みで粉チーズを振って出来上がり。

コツ・ポイント

☆パスタが黄色なので、彩りに付け合わせは、お好みの野菜で。
☆もったりとしたソースなので、太めのパスタが合いそうです。

このレシピの生い立ち

お豆腐がたくさんあったので、それでクリームソースしてみました。シンプルで美味しいパスタになりました。
レシピID : 502568 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/02/11

写真

南瓜大好きです!とってもおいしくいただきました♪

mikan5705

あ、ブロッコリーも入ってますね。美味しそうです♪

10/01/31

First tsukurepo mark
写真

めちゃ簡単!!しかも美味しーい☆付け合わせもまねっこです^ω^♪

あい☆゜

お口にあって嬉しいです。かわいい♪♪♪