お弁当にもしまじろう♪(キャラ弁)

お弁当にもしまじろう♪(キャラ弁)の画像

Description

みんな大好き、こどもちゃれんじのしまじろう♪お弁当にも登場してもらって、お子さんにお昼を楽しんでもらいましょう~!

材料

子供用カレー粉
適量
少量
適量
マヨネーズ(糊付け用)
少量

作り方

  1. 1

    フライパンに薄く油をしき、ご飯を炒める。子供用のカレー粉で味付けする。

  2. 2

    写真

    ラップで、大きい丸おにぎりを一つ、耳になる小さいおにぎりを二つにぎり、お弁当箱につめる。耳部分は顔に押し付けるようにする。

  3. 3

    写真

    スライスチーズをはさみで楕円型に切り、口まわり部分にしてマヨネーズでつける。のせてから軽くレンジでチンするとチーズがごはんとなじみやすくなります。

  4. 4

    写真

    残りのチーズで耳部分を切ってつける。海苔をはさみで切り、目、鼻、口等をつける。おでこの模様は細長い棒状に切ったものを組み合わせて。おかずをつめて完成です!!
    顔のヒゲ部分付け忘れちゃいましたので、よければつけてあげてくださいね。

コツ・ポイント

顔のパーツを頑張って切ること・・かな。3でチーズをのせてレンジでチンする場合はやりすぎてチーズが溶けないように。

このレシピの生い立ち

しまじろうが大好きな娘のために頑張りました~。カレーご飯は多めに作って、夕食にも登場しました。
レシピID : 502575 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート