フルーツもりもり♪1歳のクリスマスケーキ

フルーツもりもり♪1歳のクリスマスケーキ

Description

1歳のクリスマスに甘さ控えめのケーキを♪クリスマスツリーに見立てたケーキは写真映えも◎です。

材料

☆牛乳
150cc
☆バニラエッセンスあれば
少々
ほうれん草or小松菜
適量
果物(バナナ、イチゴ、キウイなど)
適宜
パルテノ 無糖プレーン
1つ
粉砂糖
少々

作り方

1

ボウルに☆を入れて泡立て器で混ぜる。ほうれん草ペースト(茹でたほうれん草をミキサーにかけたもの)を加えてさらに混ぜる。

2

フライパンで生地を焼く。
特大、大、中、少になるよう合計4枚焼く。

3

焼いた生地をお皿に取り、冷ましている間に果物をカットしておく。今回はバナナ、いちご、キウイで♪

4

生地→ヨーグルト→バナナといちごを交互に並べる→生地の順に重ねていく。

5

クリスマスの飾りやフルーツでデコレーションし、粉雪に見立てた粉砂糖を茶こしでふるいながらかける。

コツ・ポイント

ホットケーキは卵なしです。モチモチした食感に仕上がります。焦げ目がつくとほうれん草の緑色が少し残念になってしまうので、弱火でゆっくり両面焼いてください。フルーツはたっぷりだと見た目が華やかに♪

このレシピの生い立ち

ヨーグルトとホットケーキミックスでクリスマスにぴったりなケーキを作りたくて^_^一緒にお祝いしたお友達からも好評でした♪
レシピID : 5025967 公開日 : 18/04/12 更新日 : 18/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」