春☆旬のほたるいかのイカ墨パエリア

春☆旬のほたるいかのイカ墨パエリア
春の旬の具材を使ってイカ墨パエリアを。アウトドアにお酒の進む大人パエリアはいかがですか。

材料 (6~8人分)

★ANETOイカ墨パエリャのカルド
1000ml
2~3合
ほたるいか
150g
パプリカ(赤)
1/2個
レモン
1個
☆マヨネーズ
適量

1

写真

今回は、「イカ墨パエリャのカルド」を使います。

2

写真

ほたるいかは目を取り、パプリカは小さめに切っておく。

3

写真

イカ墨パエリャのカルドを全てパエリア鍋に入れ、沸騰させる。

4

沸騰したら米を十字に入れ、木べらなどで平らにし、強火で焦げないように中心部を混ぜながら6~8分程火を入れる。

5

写真

水分がまだある状態の時点で、2で下準備したほたるいかとパプリカを入れ、更に強火で2~4分程。

6

写真

ここまで水分が引いたところで、全体を平らにし、弱火でさらに8分。

7

火を止め、アルミホイルなどで蓋をし10分程蒸らしたら完成。
お好みでレモンをかけると美味しく頂けます。

8

☆のマヨネーズとにんにくをお好みで混ぜ、オリーブオイルでのばしたアリソースをお好みでかけるとより一層美味しく頂けます。

コツ・ポイント

☆ANETO「天然イカ墨パエリャのカルド」
https://item.rakuten.co.jp/granjapon/c/0000000101/
。※残りのカルドは冷蔵で1週間、冷凍で1ケ月保存できます。

このレシピの生い立ち

ANETO天然イカ墨パエリャのカルドを使って、キャンプやBBQのアウトドア時に簡単に作れる旬の具材を使った大人パエリャをと考案しました。

※こちらのレシピ、「イカスミ」の人気検索で堂々1位になりました☆

レシピID : 5026005 公開日 : 18/04/12 更新日 : 18/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/19

写真

ほたるいかをこんな風に使うなんて、美味しかったです!彩りに野菜。

いるかとかめ

ありがとうございます。カラフルお野菜で彩りキレイですね♡

18/05/03

First tsukurepo mark
写真

イベント☆プレミアムフライデーにて、ワイン×旬のパエリアを♪

GJ☆KITCHEN