あるもので簡単パスタ

あるもので簡単パスタ
まかないのようなパスタを作りたいと、家にあるものを入れました。手間かからず簡単でアレンジ自由です。基本トマト系が好きなので☆

材料 (2〜3人分)

パスタ(今回マカロニパスタ)
200g
小松菜
3束
トマト(今回ホールトマト)
1
ひき肉
150g
玉ねぎ
小1個
1片
しおこしょう
適量

1

フライパンにオリーブオイルを入れ、温め、次ににんにくを入れる。にんにくが香るくらいまで熱したら、ひき肉を入れ色が変わるまで炒める。

2

ざく切りした小松菜とみじん切りした玉ねぎを1に入れ、炒める。

3

トマトホールを入れ、月桂樹の葉を入れ煮込む。10分くらい。

4

コツ・ポイント

パスタが固ったから、1分チンしたらやわらかくなった。

野菜は好きなものを入れてください。固いものはしっかり煮込むか、時間短縮でチンしてください。今回は柔らかいものだけ使用しています。

粉チーズやクリームチーズを入れてみてもおいしいです!!

このレシピの生い立ち

手間のかからない、家にあった野菜でパスタが食べたくなった。

ランチに作ったので、今回はにんにくなし、とうがらしなしにしてしまった。次はピリ辛のにんにくがめちゃくちゃ効いているのを作りたい。
レシピID : 502635 公開日 : 08/02/07 更新日 : 08/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/22

First tsukurepo mark
写真

トマト、ウインナー、玉葱のみ♪おいしいお弁当のおかずです❤

ゴワテック磯山

つくれぽありがとうございまいす!お弁当のおかずいいですね^^