手羽先の唐揚げ〜甘辛ダレ〜の画像

Description

あの名古屋風手羽先がご自宅で!ビールのお供にご飯のお供に、手が止まらないやみつきの旨さ!

材料

10本位
適量
☆しょうゆ
大2
☆酒
大2
☆砂糖
大2
適量
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    鶏手羽に軽く塩胡椒をふって、片栗粉をまぶし、170℃位の油で揚げる。

  2. 2

    こんがりきつね色より多少長めに揚げたら、取り出して油を切る。

  3. 3

    フライパンに☆印を入れ、軽く煮立たせたら、揚がった手羽先を投入。よく絡める。

  4. 4

    仕上げにお好みで黒胡椒をふりかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

大人は黒胡椒をたっぷりめに!スパイシーでビールが進みます!
もちろん手羽中をカリッカリに揚げたやつでも激ウマです☆

このレシピの生い立ち

母から伝授された黄金比の甘辛ダレで、名古屋風手羽先の唐揚げを作ってみたかったのです。
レシピID : 5026768 公開日 : 18/04/12 更新日 : 18/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ringo4027
甘辛で美味しかったです!
写真
けめたん♪
パリパリで甘辛で手羽先が止まりません。何度も作らせて頂いてます。

つくれぽありがとうございます!エンドレスで食べれますよね〜☆

写真
とくやむゆー
甘くて子供たちが夢中になりました、リピします!

つくれぽありがとうございます!ぜひぜひリピお願いします☆

写真
桃香777
とてもお手軽に美味しい甘辛ダレが作れました!ありがとうございます

つくれぽありがとうございます!甘辛ダレ色々活用して下さいね☆