〜ランチや夜食に〜普通の❤焼きうどん

〜ランチや夜食に〜普通の❤焼きうどんの画像

Description

材料たった6つ!!
買い物行きそびれた時に!時間無い時に!
チャチャッと作れて腹持ち良し!
定番だけど美味しいよ♡

材料 (2人分)

2玉
110g
1/2
かつおだしの素
10g
薄口醤油
小さじ2

作り方

  1. 1

    キャベツは一口大ザク切り、玉ねぎは1cm幅に切り、豚バラを一口大に切る。
    ※生ゆで麺はそのまま、冷凍麺ならチンしてね。

  2. 2

    フライパンに油をしき火をつけ、強火で豚バラを炒め、軽く火が通ったら中火の強にし、玉ねぎとキャベツも入れ炒める。

  3. 3

    だしの素を入れ、フライパンを振りながら全体に絡める。
    野菜がしんなりしてきたら、うどん玉投入。

  4. 4

    少し火を弱め(中火位)フライパンを振りながら混ぜる。
    全体が混ざったら、薄口醤油を回し入れ手早く混ぜる。

  5. 5

    ※生ゆで麺か、冷凍麺かで、焼き時間変わりますが、麺がほぐれて、全体が混ざれば大丈夫です。

  6. 6

    写真

    なつき☆ミ様♥が
    人参コーン追加で作って下さりこんな素敵な献立に掲載して下さいました♡
    毎回彩り綺麗に作って頂き有難う♡

コツ・ポイント

簡単すぎてコツはありません_(._.)_
うどんは柔らかいので、あまり箸でかき混ぜないで、フライパンを振って絡めて下さい。

このレシピの生い立ち

お腹すいたな〜‥買い物行って無いなぁ…
冷蔵庫見て〜…あ!コレだ!です(笑)
レシピID : 5026893 公開日 : 18/04/13 更新日 : 19/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (17人)
写真
yukarin222
レシピ通りの具材で♪時間もなかったので、冷蔵庫を見てコレだ!と思い作りました!うどん好きな子供達にも大好評でした!ご馳走様です★

レシピ通りに再現して下さりありがとうございます♡お子様にも大好評との事嬉しすぎます♡素敵なれぽどうもありがとうございます♡

写真
precious☆
美味し~い!薄口醤油が良き◎人参もやし追加で(*´ω`*)感謝☆
写真
なつき☆ミ
彩りに人参も☆サッと作れて家族皆大喜び♪簡単絶品有難う♡あともう少しで会えるね!安静大変だけどお大事にね♡此方こそ来年も宜しく☆
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡