簡単☆旨辛アラビアータ

簡単☆旨辛アラビアータ
やはりこの組み合わせがベストかも☆
簡単なのに外食より美味しく感じる、お気に入りレシピ。私は唐辛子増量で(^^♪

材料 (2人分)

適量
1かけ
ホールトマト(缶)
1缶
ツナ
小1缶
しめじ
1房
ベーコン
3枚
パスタ
2人分
大さじ1
醤油、塩こしょう
適量
パスタの茹で汁
1/3カップ

1

唐辛子は種を取り小口切り。にんにくはみじん切り
ベーコンは短冊切り。しめじは小房に分けておく。



2

フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくを加えて香りを出す。
唐辛子・ベーコン・しめじを炒める。




3

ホールトマト(缶)を汁ごと入れて、トマトを潰す(粗くても良い)

4

ツナ、固形ブイヨン、パスタの茹で汁、醤油、塩コショウで好みの味に調味したアラビアータソースの出来上がり♪

5

アルデンテに茹で上げたパスタと絡めて、刻みパセリを散らす。

コツ・ポイント

このアラビアータソースは、白身魚のムニエルや、オムレツにかけても美味しい♪
お好みで魚介類もプラスして、豪華なパスタに仕上げてもd(゚-^*) good!

このレシピの生い立ち

激辛パスタがマイブームだった頃に作ったレシピ。
辛さに負けないコクを出すには、やはりこの組み合わせです。
とにかく簡単なので、色んな料理に使ってください♪
レシピID : 50272 公開日 : 02/04/21 更新日 : 15/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/14

First tsukurepo mark
写真

苦手なキノコ無しで。とっても美味しい!ありがとう(^^)

リンとリオのママ

このパスタソース大好きなんです!美味しそうなつくれぽ感謝☆彡