学校給食で食べた?変わり春巻き~ッ♪

学校給食で食べた?変わり春巻き~ッ♪
小学校時代の給食に出て大好きだった春巻きです♪ ジャガ芋、チーズ、鶏肉、ベーコン入り!
相性抜群でおつまみに最適ッ☆

材料 (10本分)

春巻きの皮
10枚
鶏ムネ肉
1枚
切れてるチーズ(プレーン)
100g位
じゃが芋
1~2個
ベーコン
10枚
粗挽き塩胡椒
少々

1

写真

鶏肉、チーズ、ジャガ芋はスティック状に切り、鶏肉に粗挽き塩胡椒を軽く振り、ベーコンは長さ半分に切っておく。

2

写真

春巻きの皮を斜めに置き、ベーコンを敷き、鶏肉、チーズ、じゃが芋を乗せる。

3

写真

更に、ベーコンを乗せる。

4

写真

春巻きの皮の手前を具に被せ、クルッと1周させる。

5

写真

左右の皮を内側に折り込む。

6

写真

クルクルっと巻き込み、皮の最後の部分を水でぬらし接着する。

7

写真

油を、菜箸を入れてシュワッとなる位に温める。

8

写真

中火で3~5分位揚げ、中まで火を通し、最後は強火で揚げ、カリッとさせる。

コツ・ポイント

鶏肉、チーズ、じゃが芋をのせる時は、チーズを真ん中にした方が溶け出しにくい。
とろけるチーズではナク、普通のチーズの方が冷めても美味しい。
スライスチーズを使う時は、帯状に切って重ねてスッティック状にする。

このレシピの生い立ち

小学校時代の給食で出た、大好きだった春巻きを思い出して作りました。
レシピID : 502766 公開日 : 08/02/07 更新日 : 10/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/06/26

写真

具の組み合わせが面白い(゜∇^d)!!もち美味しく!(*´∇`*

ユーロン

14/10/02

写真

とろけるチーズで!簡単に美味しくできました*\(^o^)/*

りきちなキッチン

12/11/10

写真

いつもと違った春巻き!これいいね~ありがとう(v^-゚)

エンゼル姫

おかずと言うより、つまみの方がいいかもしれませんが…れぽ感謝

11/02/04

First tsukurepo mark
写真

この組合せとっても美味しいですね〜♪みんなニコニコ完食デス!

青い空大好きママ

そう!そうなんです!この美味しさ分かって頂けて嬉しい♪有難う