フランスの家庭の味クラフティ

フランスの家庭の味クラフティ
ナツヨさんのメニューを参考にしました。とにかく簡単にできる素朴なお菓子です♪ 毎日でも食べたくなります^^。

材料

1個
砂糖
30g
薄力粉
大さじ3.5
バター
10g
大豆ピューレ
20g
りんご
1/2個

1

オーブンを余熱180度で、20分に設定しておきます。

2

写真

卵と砂糖をまぜあわせます。
わたしはバーミックスで軽くしまいたが、泡立て器でもいいと思います。

3

次に薄力粉と牛乳と愛用している大豆ピューレ20g(いれなくても大丈夫です)をいれて、混ぜ合わせます。

4

写真

耐熱皿オーブンシートをひいて、流しいれます。その上にスライスしたリンゴをのせます。

5

写真

180度のオーブンで20分焼く

6

写真

お好みのお皿にスライドさせて、盛り付ける

7

写真

断面です。薄いですが、リンゴの香りがして、家庭的な懐かしいお菓子でした。

コツ・ポイント

オーブンシートをひくとお皿も焦げ付かず、洗うのが楽です☆。

このレシピの生い立ち

至福の牛乳感のナツヨさんのクラフティを参考に二度作りました^^。
本当に、手軽にある材料で夕食のあと簡単にできて、
家族が喜ぶ顔をみているとほほえましくなります。
大豆ピューレはいまマイブームでいれてみました。
もっちりしたかんじに出来ましたが、大豆ピューレをいれなくても、
ココットで作ったときも美味しかったです。
レシピID : 502777 公開日 : 08/02/07 更新日 : 08/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ナツヨ 2008年02月07日 17:30
こんにちは☆レシピ作ってくださってありがとうございます!
薄焼きだとクレープに近い感じでしょうか?美味しそうですね(*´∀`)
大豆ピューレに興味しんしんです!
にゃん吉の母 2008年02月08日 09:37
ナツヨさんへ
お立ち寄りありがとうございます。
コメントも入れてくださって(TT)嬉しいです。
フレンチトーストが大好きなので、本当に気に入っています。
今回は容器が大きすぎて、分量もそのままで薄かったので
ふっくらしなくて・・・、
今度は材料の分量を多くしてチャレンジしてみたいと思っています。
ナツヨさんのお部屋が素敵なお菓子がいっぱいですね☆(*^-゚)v~♪これからもよろしくお願いいたします。