エリンギとベーコンの巣ごもり卵

エリンギとベーコンの巣ごもり卵
材料を切って混ぜて、レンジでチンするだけ★我が家の定番料理です♪

材料 (2人分)

エリンギ
小7~10本
たまご
1個
ベーコン
1パック
醤油
大さじ1
塩コショウ
適量

1

エリンギとベーコンを一口サイズに切ります。

2

1に醤油・塩コショウを絡めて、お皿に盛ります。

3

真中に少しくぼみを作って、その中に卵を割り入れます。

4

ラップをして、5分ぐらい(エリンギがしなっとなるまで)レンジでチンすれば、できあがり★

コツ・ポイント

お酒を少し使うと味に深みが出ます。私はバジルの香りが好きなので、最後にドライバジルを振ります♪ 卵を半熟にしたい場合は、先にエリンギとベーコンだけ加熱しておくといいと思います(^^)ノ エリンギは加熱するとかなり萎むので、たっぷり使ってください☆

このレシピの生い立ち

スーパーで袋詰めにされている小さいエリンギが安かったので、エリンギを使った料理を考えました。
ベーコンとの相性は抜群です!!
レシピID : 502833 公開日 : 08/02/07 更新日 : 08/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/03/26

写真

すっごい簡単で美味しかったです♪ また作りますね(人´∀`*)

みゆきどん

簡単便利なメニューですよね★ つくれぽありがとうございます!

08/04/13

First tsukurepo mark
写真

レタスいれてみました。美味しかった~♪ ご馳走様でした♡

結花子

レタスおいしそう♪たまごもたっぷりですね☆