ヘルシーつまみ*ラムのBBQステーキ

ヘルシーつまみ*ラムのBBQステーキ

Description

お酒に合うつまみ料理です。低脂質で脂肪燃焼のカルニチンがたくさん含まれているのでダイエット中の方にもオススメです。

材料 (2人分)

ラムのモモ肉
280g (2−3切れ)
塩こしょう
適量
1かけ
★フレンチマスタード
大さじ1
★しょうゆ
大さじ1
★ケチャップ
大さじ1
★白ワイン/料理酒
大さじ2
クレソン
1束

作り方

1

ラム肉に塩こしょうをふる。にんにくを縦半分に切る。★を混ぜておく。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めて、ラム肉を片面焼く。焼き色がついたらひっくり返す。

3

もう片面は4分くらい焼き、★を入れて絡めながらお酒を飛ばせば出来上がり。お皿に盛ってクレソンを添えて完成!

4

材料について①
ラム肉は骨つきロースでもできます。モモ肉のほうが油が少ないのでダイエット中の方はオススメです。

5

材料について②
フレンチマスタードが理想ですが、ない時はディジョンマスタードで代用出来ます。今回は粒マスタード少なめで。

コツ・ポイント

炒めるだけなのにちゃんとしてる風の時短レシピ。にんにくは焦げ目がつくぐらいまで焼くとホクホクで美味しいです。

このレシピの生い立ち

ビールに合うおつまみ料理的なレシピ本にあったものをアレンジしました。お酒を飲む分食べるもので、満腹感+ヘルシーなものを試行錯誤中です。
レシピID : 5028362 公開日 : 18/04/14 更新日 : 18/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/26

First tsukurepo mark
写真

薄切り肉で作ってみましたが美味しかったです☆☆☆

クックZBW05K☆

ありがとうございます。薄切りの方が食べやすくていいですね!