ダイエットにも?簡単オニオンスープ♡

ダイエットにも?簡単オニオンスープ♡

Description

玉ねぎの甘みでほっこりできるスープ。
玉ねぎ効果で血液サラサラ、ダイエット効果を期待して!

材料

玉ねぎ
2個
バター
10g
ベーコン
適量
食材がひたひたになるぐらい
小さじ1~お好みで
 
【お好みの野菜】
写真の追加野菜は
キャベツ
4枚
セロリ
4本
舞茸
100g

作り方

1

玉ねぎを薄くスライスし、耐熱皿に入れます。
ふんわりラップをして、600wで10分加熱します。

2

温めた鍋にバターを溶かし、ベーコンをいれて軽く炒める。

3

ベーコンを軽く炒めたら、①の玉ねぎを投入。さらに軽く炒めたら、その他の野菜投入 → 材料が浸るぐらいの水をいれます。

4

写真

コンソメをいれて10分ほど煮込んだら完成♪

※舞茸を入れるときは、仕上げにいれて軽く煮るだけでいいですよ♡

5

コンソメは、ちょっと薄味かな?というぐらいにして、ブラックペッパーをたっぷりかけて食べるのがオススメ♪

コツ・ポイント

とにかく切って煮込むだけ♡
玉ねぎレンチンで煮込み時間短縮してます。
追加野菜は、なるべく糖質の低いものがいいと思います。

このレシピの生い立ち

思いがけず体重増加・・・ここいらでたいさくしないとで、玉ねぎを効果を期待して、さらにダイエットによい食材追加で、美味しく頂きながらのダイエットを目指して(笑)
レシピID : 5028505 公開日 : 18/04/14 更新日 : 18/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/20

First tsukurepo mark
写真

母に美味しいって言ってもらえました!ありがとうございます!

クックFUKT7M☆