レンジでミートトーフ?の画像

Description

お豆腐入りのミートローフです。ふわふわほろほろでうま~

材料

300g
100g
30gくらい
1/4個
小さじ1/2
コショウ
少々
ナツメグ・オレガノ
少々
すりゴマ
大さじ2
コンソメ
少々

作り方

  1. 1

    ミンチ肉に塩を入れて粘りが出るまでよく練る。
    ★を5㎜角くらいに切り、野菜類(チーズ以外)はラップをしてレンジで2分チンして冷ましておく。

  2. 2

    肉に他の材料をすべて入れ、揉みこむように混ぜる。

  3. 3

    写真

    具をラップにキャンディー包みにして深めの耐熱皿にのせ、皿に1cmほど水を入れラップをする

  4. 4

    レンジで5分。裏返して更に5分チンする。
    そのまま冷まし冷めてから切る。

コツ・ポイント

ミンチをよく練ること。
ラップは大きめにカットし空気が入らないようにぴったり包む。
ゴボウはささがきゴボウを使いました。
写真はお手軽にミックスベジタブル使用です。

このレシピの生い立ち

お肉だけだと少し硬くなってしまうので、子供にも食べやすいようにお豆腐を入れてふわふわにしました。
野菜もたっぷりいれました。
レシピID : 502912 公開日 : 08/02/07 更新日 : 11/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
☆☆ゆみぃ☆☆
リピ決定!擦りごまは黒ゴマを使って。ふんわりうますぎ感謝♪

嬉しいコメントありがとうございます^^

写真
ふぁーむちゃん
ゴボウの食感がグッドですっ☆ お豆腐入り、かなりイイですね♪

ふぁーむちゃんさん嬉しいコメントありがとうございます♪

写真
ミホ天然工房
何度もリピッてるよ。子供はもちろん夫も大好きなの!家族で虜よ^^

何度もありがとう♡嬉しいコメントに感激(#^.^#)

初れぽ
写真
ミホ天然工房
初めて自作したミートローフ♪夫にも子供にも大好評★馬杉定番決定!

みぽりんありがと♡嬉しいコメントに涙(^3^)