トマトとアボカドの夏のひんやり辛ラーメン

トマトとアボカドの夏のひんやり辛ラーメン
リコピンたっぷり❤️トマトとアボカドで女子にも嬉しいヘルシーラーメン!!
夏はひんやり冷たい辛ラーメンで♪

材料 (一人分)

辛ラーメン
1袋
100%トマトジュース
200ml
フリルレタス
2枚
トマト
小1/2個
アボカド
小1/2個
カラフルミニトマト
1〜2個

1

鍋に水400mlを沸騰させて、麺を入れて、よくほぐしていく。

2

麺がほぐれたらお湯を、おたまで3杯程(麺がひたひたになる程度)減らしスープとかやくを加えて煮込む。(①②合わせて4分半)

3

写真

火を止めて、別のボウル等に移して、よく冷えたトマトジュースと氷3~5個を加えて混ぜ合わせながら一気に冷やす。

4

トマトは薄めのくし切り、アボカドは皮を剥いて種を取り、縦にスライスする。

5

写真

器にフリルタス、③の麺とスープを盛り付ける。その上に④のトマトとアボカドを飾り、適度に切ったミニトマトをのせる。

6

写真

☆追記☆
レシピコンテストにて、うまからっ!夏アレンジ賞頂きました❤️ありがとうございます♪

コツ・ポイント

上にのせるトマトとアボカドを一緒に食べて辛味が少しマイルドに♪
氷を入れすぎてスープが薄くなってしまわないように、鍋から別の容器に移して一気に冷やして下さい。トマトジュースを冷やしておけば、大きめの氷なら1-2個でも冷やせます。

このレシピの生い立ち

辛ラーメンのウマ辛を夏にむけて、ひんやりにアレンジしたいなと思って。大好きなトマトベースでアレンジしてみました。
レシピID : 5029651 公開日 : 18/04/15 更新日 : 18/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」