新ジャガポテトのベーコン巻きの画像

Description

新ジャガが出回り安価で手に入ります、お弁当の一品にベーコン巻きを作って見ます!

材料 (お弁当用です)

少々
胡椒
少々
四枚
✴塩
少々
✴粗挽きペッパー
少々
調味料
▲醤油
大1/2
▲砂糖
大1/2
▲酒
大1/2
サラダ油
小 1

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮を剥き8等分にして茹でます、竹串が刺さったら一旦ザルに上げ水切りをして鍋に戻します、水分を飛ばします、

  2. 2

    写真

    ボールにジャガイモ、塩、胡椒を入れ潰します、フォークの背中が良いです、茹でた後しっかり水分を飛ばして下さいね!

  3. 3

    写真

    潰したジャガイモを4等分にし、ベーコンを巻いてみましょう。
     

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンの巻き終わりを下にして焼き始め、塩、粗挽き胡椒を振り焦げ目が付く位に転がして焼く。

  5. 5

    写真

    最後に合わせて置いた調味料を入れ全体に絡めます。出来上がりました!

  6. 6

    4月16日早速初レポ届きました❕oyukingさん嬉しいツクレポ本当に有難う<(_ _)>お礼申し上げます。4月16日

コツ・ポイント

ジャガイモの重さでベーコンの寸法も少し変わるかも知れません!一個200グラム以上でしたら~ハーフベーコンより、22㎝のスライスベーコンの方がしっかり巻く事が出来ます!スマートに巻いて5本にしてもOKですね!

このレシピの生い立ち

新ジャガが今年はどんな御料理に役立ててもホクホク(゚o゚)/ベーコンが沢山有りましたので巻いて見ました!お弁当に入れます!グリーンレタスを添えてみました。
レシピID : 5030025 公開日 : 18/04/15 更新日 : 18/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
まろん☆
子どものお弁当に。育ち盛りなのでボリュームがあって助かります!
写真
☆もえっちょ☆
つまみ食い後(笑)マッシュなので冷凍出来るし美味しい☆

美しく~美味しそう!インスタ映え間違いないです♪有難う!

写真
yuusuzumin
お弁当用に作りました。美味しかったと好評です。

マイレシピ参考にして下さり嬉しいです!美味しそうですね~♬♪

写真
みかたんキッチン
立派なメインおかずで頂きました。子供も喜んで食べてくれました♪

ツクレポ有難う御座います!焼き方ベストですね❕美味しそう♡♡