やめられない❤生チョコロール❤

やめられない❤生チョコロール❤
生チョコサンドを売っているのをみて、食べたいと思い、作りました❤

材料 (22x22        鉄板1枚)

★生地★
3ケ
薄力粉
50g
ココアパウダー
8g
砂糖
30g+25g
牛乳
大さじ1
★生チョコ★
明治ミルクチョコレート
1枚
40cc

1

卵は卵黄と卵白に分ける。薄力粉とココアパウダーを一緒にふるっておく。

2

型にクッキングペーパーをしいておく。180度に余熱する。

3

卵白を角が立つまでしっかり泡立てる。途中2~3回に分けて砂糖を30gの量入れる。

4

卵黄に砂糖20gを入れ、マヨネーズ状になるまで混ぜる。

5

③に④、薄力粉とココアパウダー、牛乳その都度、泡を潰さないようにさっくり混ぜる

6

180度で13分焼く。(お使いのオーブンによるので、様子をみて調整してください)

7

明治ミルクチョコレートを刻み、沸騰した生クリームへ入れる。

8

完全に溶け、つやが出てきたら、火を止め、鍋で少し冷ます。(完全にかたまらさないで)

9

⑤の生地jが焼きあがったら、クッキングシートを外し、冷ます。

10

ラップをしき、生地を置き、⑧を塗り、ゆっくり巻く。

11

コツ・ポイント

明治ミルクチョコレートのハイミルクチョコレートを使いました。どのミルクチョコレートでもあうと思うのでお好みのチョコで❤大人味がお好みの方はラム酒と水(1:2)を生地に塗ると良いと思います。温度変化の少ない寒い部屋で1日置いた方がしっとりして美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

「生チョコサンド」というものが売られていて、とても美味しそうだったので。その商品はチョコ味の生クリームっぽかったので、せっかく作るなら生チョコを巻いたものが食べてみたいと思ったので。
レシピID : 503046 公開日 : 08/02/07 更新日 : 08/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

09/02/16

写真

バレンタイン用に生クリ-ムでデコレ♪おいしぃ~と好評でした♪

美人の理恵

美味しそうなツクレポありがとうございます♪

08/02/14

写真

バレンタインに旦那様につくりました。めちゃウマで好評でした♪

なおしゅけ

きれいに巻けてますね。美味しく食べてもらえて良かったです。

08/02/14

写真

バレンタインのプレゼントに旦那につくりました。とっても好評でした

なおしゅけ

バレンタインに❤嬉しいです!つくれぽありがとうございます♪

08/02/09

First tsukurepo mark
写真

ダンナのお誕生日ケーキに♥見て可愛ぃ♥作って楽しぃ♥ありがとぅ

にゃぁくん

誕生日に嬉しいです。美味しそうなつくれぽありがとう❤