ツーンッ!なさっぱり焼き

ツーンッ!なさっぱり焼き
写真、付けあわせが目立っちゃいました( ・◇・)?(・◇・ )メインはお肉です!

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
ミツカン米酢又は穀物酢
大さじ2
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
ワサビ
チューブ4cm
塩コショウ
少々

1

もも肉は一口大に切り、塩コショウで下味をつけて、フライパンでじっくり焼く。

2

焼いてる間に、調味料作り!お酢、砂糖、しょうゆ、ワサビ半量(2cmほど)を良く混ぜ合わせておく。

3

中まで火がとおり、いい焼き色が付いたら、②の調味料を入れ、煮絡ませていく。

4

火を切り、残りのワサビを入れて、混ぜ合わせる。

5

写真

使ったお酢はこれっ!

コツ・ポイント

もも肉を焼いて炒る時に出てくる脂は、ペーパーで吸い取りながら焼いてください。中までじっくり焼きましょう。
最後のワサビを入れるときは、必ず火は切りましょう。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある、ワサビ、辛子、柚子コショウ、マスタード、どれか悩んだ結果、ワサビにしました!他のでも、美味しいそうッヽ(´▽`)/
レシピID : 503144 公開日 : 08/02/07 更新日 : 08/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/01/30

写真

わさびの隠し味がいいですね♪いつもと違い嬉しいです

そらてんママ

お弁当かな?レポありがとうござます(*^_^*)

14/03/26

写真

白滝参加で♪山葵のつ~ん大好き!!美味でした♪TOMOチャン追

UMAe

白滝とは考えつかなかった!レポありがとうございます♫

14/03/06

First tsukurepo mark
写真

山葵入れ過ぎたかも~と思ったけどお酒には多い方が合うわ❤ご馳走様

TOMOWAT

山葵がツーンときいたお肉が美味しいですよね♡レポ感謝ですっ