簡単☆豚ばら肉とセロリのピリ辛炒め

簡単☆豚ばら肉とセロリのピリ辛炒め
材料は豚ばら肉とセロリの2品だけ。時間が無い時でも手早く簡単に作れます。ビールのおつまみにもおススメです☆

材料

豚ばら肉
200g
セロリ
3本
大さじ1
1かけ
サラダ油
適量

1

豚ばら肉は1口大に、セロリは筋をとり食べやすい大きさ(約4cm)に、しょうがはみじん切りにする。

2

フライパンにサラダ油を熱し、しょうがを炒める。続いて、豚ばら肉を入れ火が通ったらセロリを入れ強めの中火で炒める。

3

コチュジャンとオイスターソースを加え、全体を良く混ぜたら、出来上がり☆

コツ・ポイント

豚肉に良く火が通った後でセロリを加えるのがポイント。
セロリのシャキシャキ感が生きておいしいです。

このレシピの生い立ち

今日冷蔵庫にあったもので何かできないかな?と考えて作ってみました。材料はたった2品ですが、歯ごたえがマッチしておいしくでき、夫も「ビールがすすむ♪」とぺろりと食べてくれました☆今回豚ばら肉はブロックを使用していますが、薄切り肉だとより手早くできると思います。
レシピID : 503148 公開日 : 08/02/07 更新日 : 08/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/11/15

写真

真ん中に入ってるのがそうです。しっかり味でお弁当にもピッタリ♪

greenmango

お弁当にも活用いただき嬉しいです☆彩り綺麗で素敵ですね!

11/02/01

写真

大好きなセロリがピリ辛でとってもおいしく頂けました〜♪♪

ちゅらキチ

つくれぽありがとうございます!セロリたっぷりでおいしそう☆

10/10/26

写真

美味しいっ^^ご飯が進む♪コチュジャンの赤も鮮やかで見た目も◎!

ponsyuke♪

ありがとうございます☆ご飯とたくさん食べて頂けて嬉しいです☆

08/11/30

写真

味付け最高!何回でも食べたい!!

やまのてマダム

ありがとうございます!気に入っていただけてうれしいです☆