ポテトサラダでドラえもん♪

ポテトサラダでドラえもん♪
息子から『ドラえもんを食べたい』というリクエストで、ポテトサラダをドラえもんにしてみました☆

材料

頭:ハム
1枚
顔:じゃがいも
1個のうち適量
白目:ゆで卵、チーズなど
1個のうち適量
黒目・首輪:焼きのり
適量
口・ひげ:刻みのり
適量
鼻:ケチャップ、プチトマト、ウインナーなど
適量
鈴:キュウリ、チーズなど
1切れ

1

ゆで卵を作る。じゃがいもを茹でるかチンして、潰す。マヨネーズで和える

2

お皿にハムを乗せ、顔の白い部分をイメージしてポテトを乗せる。スプーンだと難しかったので、お箸で仕上げしました。

3

ゆで卵の両端を少し切り取り白目部分に置く(卵切り器?の輪切りでは大きかったため)。

4

焼き海苔を切り取り、黒目と首輪にする。刻みのりを鼻の線、口、ひげにする。

5

キュウリの薄切りを鈴にし、ケチャップで鼻を書く。

6

残った具材は混ぜ合わせて大人用に、普通のポテトサラダに!

コツ・ポイント

普通のポテトサラダで使う材料だけで作ってみましたが、ご家庭に合わせて変更してください☆わざわざ材料用意しなくていいと楽です♪

このレシピの生い立ち

息子がテレビのドラえもんで紹介されてる、ドラえもんのカレーを食べたいと言い出したけれど、最近カレー食べたばっかりだし…ということで、その日つくる予定のポテトサラダでドラえもんにしてみました(^_^;)
レシピID : 5031485 公開日 : 18/04/15 更新日 : 18/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mari♪ 2018年05月08日 18:26
✿あおくま。さん

はじめまして こんばんは~★

先程は、アボカドと鰹のたたき丼にれぽを
どうもありがとうございました❤
彩り良くきれいに仕上げておいしく食べていただけたようで
とても嬉しいです♪
簡単なので ぜひまた作ってくださいね♡(⌒∇⌒)ノ""
mari♪ 2018年06月24日 12:45
✿あおくま。さん

こんにちは~♡

昨晩は、アボカドと鰹のたたき丼にリピれぽお届け
どうもありがとうございました❤
ミニトマトは息子くんが植えられたものでしょうか。
すごいですね! (≧∇≦) ←家庭菜園苦手な人

丼、好評のようで嬉しいです。
収穫できたもので ぜひまたレシピご利用くださいね。
ありがとうございました。(*^^*)