5分でできる!アボカド&トマトサラダ

5分でできる!アボカド&トマトサラダの画像

Description

春夏によく作る一品。簡単だけど喜ばれる彩りよしのサラダです。

材料 (2人分)

1個
オリーブオイル
大さじ1
粒マスタード
小さじ2
レモン汁
小さじ1
ひとつまみ
ブラックペッパー
お好みで
(おもてなし時: カマンベールチーズ)
お好みで

作り方

  1. 1

    トマトとアボカドを大きめにスライスする。

  2. 2

    ボウルにオリーブオイル、粒マスタード、レモン汁、と塩を混ぜておく。

  3. 3

    2のボウルにトマトとアボカドを加えてやさしく混ぜる。最後にブラックペッパーを加えて完成。

  4. 4

    ※おもてなし時など、カマンベールチーズを切って加えるとぐっと豪華な一品に!

コツ・ポイント

トマトとアボカドは大きめに切るのがおすすめ。ポイントは粒マスタードとレモン汁だと思うので、量を増やしてたっぷり使ってもOKです。
カマンベールやモッツァレラチーズがあれば一緒にあえてしまうのもgood!

このレシピの生い立ち

とにかくメキシカンが好きで、中でもアボカド&トマトの組み合わはテッパン。タコサラダをシンプルにしていったらこうなりました。
見栄えもいいしヘルシーで、モリモリ食べられます。
レシピID : 5031918 公開日 : 18/06/26 更新日 : 18/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
kinp
うまうまうまー!!!簡単美味しい家飲みのおつまみに!ご馳走様です!
写真
クックHJB3B6☆
簡単で美味しかったです。
写真
ばたみそーぱん☆
マスタードがアクセントになってとても美味しかったです♫ワインのお供に良かったです(^^)
写真
おやんず
ベビーチーズ代用して作りました。簡単にでき、もちろん美味しく完食(^o^)