レタスと卵のやみつき炒め

レタスと卵のやみつき炒め

Description

純正ごま油 濃口で、あっさり味でもコクと風味がとっても豊か!シャキっとしたレタスとふんわり卵で、味も食感も楽しめます♪

材料 (2人分)

純正ごま油 濃口
大さじ1
レタス
小1個
2個
少々
こしょう
少々
【A】
純正ごま油 濃口
大さじ1/2
小さじ1/3

作り方

1

写真

今回は、ごま油100%の「純正ごま油 濃口」を使います。

2

レタスは一口大にちぎる。卵はボウルに割り入れて溶きほぐし、塩、こしょうを加えて混ぜる。【A】は混ぜ合わせておく。

3

フライパンに純正ごま油 濃口の半量を入れて強めの中火で熱し、<2>の卵液を一気に流し入れ、ふんわりとしたらすぐ取り出す。

4

同じフライパンに残りの純正ごま油 濃口を入れて熱し、レタスをさっと炒めてすぐに【A】を加え、<3>の卵を戻し入れる。

5

<4>を手早く大きく炒め合わせて火を止め、器に盛る。

コツ・ポイント

【A】の「純正ごま油 濃口」と塩を先に混ぜておき、手早く仕上げるのがポイント♪レタスに卵を加えて炒め合わせたら、早めに火を止めて火が通りすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

塩、こしょうは少々でOK。控えめの味付けでも、「純正ごま油 濃口」の濃厚なごまの風味で、やみつきの味に仕上がる簡単炒め物のレシピです。さっと作れて味わい絶品!時間のない朝ごはんにもおすすめな、風味豊かな一品です♪
レシピID : 5031947 公開日 : 18/04/27 更新日 : 18/04/27

このレシピの作者

かどや製油は、安政5年(1858年)香川県小豆島で創業いたしました。
以来160余年、伝統ある「かどや」の味を守り続け、純正ごま油、各種ごま製品を皆様のご家庭にお届しております。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

63 (61人)

20/05/21

写真

簡単で美味しく出来ました。有難うございました。

yoko_yoko

優しいお味でコクもあって満足度が高い炒めものですよね☆彡

20/04/24

写真

簡単美味しかったです!

leccamama

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

20/02/09

写真

簡単にできました!

ナカザ☆

気に入って頂けて嬉しいです☆簡単メニューリストにぜひ♥♪

20/01/30

写真

ちょっと炒め過ぎましたが(^^;)美味しかったです!

Mature0127

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

1 2 3 4 5