辛ラーメン❤辛~いカルボナーラ風

辛ラーメン❤辛~いカルボナーラ風
辛いけれどまろやか、、、でもやっぱり辛い!!笑 辛いモノ好きさんにおすすめ(^^)マイルドアレンジなんて私はしません 笑

材料 (1人分)

農心ジャパン「辛ラーメン」
1袋
2個
粉チーズ
大さじ3
お湯
大さじ1
小ネギ
少し
大さじ1

1

ポットにお湯を沸かす。辛ラーメンのスープを深さのある耐熱容器(私はおわんを使用)に入れて、お湯を入れる。よく混ぜる。

2

30秒~40秒ほどレンチンし、さらによく混ぜてスープを溶かす。溶けたら冷ましておく。

3

小ネギは小口切り、卵ひとつは白身と卵黄にわけて、卵黄は小さなお皿にスタンバイしておく。

4

ボウルに、3の白身ともうひとつの卵を割入れて溶きほぐし、粉チーズと冷ましておいたスープも入れてよく混ぜ、卵ソースにする。

5

耐熱容器(私は丼を使用)に麺とかやくを入れ、熱湯をヒタヒタに入れ、4分レンチンする。

6

ここからはスピード勝負。レンチンしてる間に、フライパンにごま油を熱しておく。レンチンが終わった麺はザルで湯をよく切る。

7

すぐに麺をフライパンに入れて炒める。油が回ったら、卵ソースを入れて手早く混ぜ合わせる。トロリとしてきたら、皿に盛る。

8

真ん中に卵黄を乗せ、小ネギを散らしたら、出来上がり!

9

☆追記☆
コンテストで「汁なし!つけ麺まぜ麺賞」をいただきました!ありがとうございます❤

コツ・ポイント

レンジから茹で上がった麺を取り出す時には火傷に注意。

このレシピの生い立ち

大っ好きでいつも食べてる辛ラーメン❤アレンジメニューに初挑戦してみました(^^)
レシピID : 5032700 公開日 : 18/04/18 更新日 : 18/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」