ツナとトマトのパスタの画像

Description

簡単に美味しくトマトパスタ作りましょう〜!

材料 (2〜3人分)

ツナ缶
1缶
トマト缶
1缶(400g)
玉ねぎ
半玉
人参
1/3本
小さじ2
ケチャップ
大さじ2〜3
砂糖
小さじ1〜(お好みで)
塩胡椒
少々
サラダ油
小さじ1
パスタ
300g

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参をみじん切りにします。フライパンにサラダ油を入れ、にんにく、玉ねぎ、人参に塩胡椒して炒めます。

  2. 2

    少し火が通ってきたらツナ缶を油ごと入れ更に炒めます。

  3. 3

    しんなりしてきたらトマト缶をいれます。このときトマト缶を濯ぐように水を缶の1/3入れましょう〜。

  4. 4

    写真

    コンソメ、ケチャップ、砂糖を入れ煮込みます。5〜10分グツグツさせてください。※蓋はしなくて大丈夫、時々かき混ぜてね〜

  5. 5

    味を確認して良さそうなら火を止め、蓋をして馴染ませます。パスタを茹で、絡ませたら完成です!

コツ・ポイント

カットトマトを使用しました。ホールトマトを使う場合は煮込む時に潰しながら混ぜてください。
トマト缶によっては酸っぱいものがあるので、砂糖の量は調節してください。
アレンジ自在なので是非とも色んな具材でチャレンジしてみて下さい!

このレシピの生い立ち

簡単に美味しいパスタが食べたいな〜と思って作って出来たのがこちらです。
レシピID : 5032742 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
あさここなっつ
おうちランチに。おいしかったです♪
写真
m2_flower
簡単で美味しかったです( ˆ ˆ )

おいしそう〜!簡単がやっぱり一番!つくれぽありがとう!

写真
☆megrim☆
冷凍ストックに焼きナスをのせて♪とっても美味しかったです★

素敵なアレンジありがとう!夏にはナスいいですね!

写真
☆megrim☆
とっても美味しくできました!お肉なしでも充分おいしいですね★

とっても美味しそう〜!ツナトマト愛情!が決め手(笑)