ひと味違う☆玉ねぎ衣の鶏胸唐揚げ!

ひと味違う☆玉ねぎ衣の鶏胸唐揚げ!

Description

玉ねぎ効果で鶏胸やわらか、そのまま衣で一石二鳥♪
ほんのり甘いと見せかけてガツンとニンニク&黒胡椒~(^^)

材料 (2~3人分)

鶏胸肉
1枚(300g程度)
玉ねぎ
1/4個
1片
☆醤油
大さじ1と1/2
☆黒胡椒
たっぷりと
●薄力粉
大さじ3
大さじ2
適量

作り方

1

玉ねぎ・ニンニク・生姜をみじん切りにして丈夫なポリ袋に入れる。

2

写真

鶏胸肉は小ぶりに切り分ける。

※1片20gが目安。
※皮の有無はお好みで。

3

写真

①の袋に鶏胸肉と☆を入れて軽く揉んで馴染ませ、そのまま30分ほど置いておく。

4

写真

袋に●を加えてよく揉み込む。

5

写真

160℃の油で3分程揚げたら一旦取り出し、180~190℃で手短に2度揚げする。
余分な油を切ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

◆鶏胸肉を小ぶりにカットすることで美味しい玉ねぎ衣がたくさん付きます。
◆黒胡椒の量はお好みですが、たっぷりがおススメ。私はミルで20回ほど挽いてます。
◆醤油が焦げやすいので低温で揚げてから高温でのサッと2度揚げがおススメです。

このレシピの生い立ち

フライドオニオンが好きなので衣にしました。
それだけでは甘ったるさが出そうなので、スパイシーさも出して後引く系に。
レシピID : 5032747 公開日 : 18/04/29 更新日 : 18/05/25

このレシピの作者

※つくれぽ掲載遅延中です※ 都内でサロン経営兼職人12年目。食いしん坊です。料理は香りや食感も大切にしてます。でも普段顔の材料で調理は簡素化・合理的に!「優しく楽しく親切なレシピ」を目指してます♪
【レシピエール・食生活アドバイザー】
◆インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/chi_sun_sun/?hl=ja
◆ホームページ⇒ http://cocon.work

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/05/20

写真

胸肉ですが、とても美味しく出来ました(*^^*)レシピ感謝です♪

haruboomam

胸肉を美味しく食べればお財布にも美味しいねすね♪れぽ感謝!

18/05/16

写真

スパイス効いておつまみにぐー♪次は二度揚げでカリっと目指します

happyelle

ビールやハイボールとの相性は完璧ですよ~♪れぽ感謝!

18/05/12

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎすごく合いますね!家族に大好評でした。また作ります。

earth_blue

合いますでしょ~♡大好評嬉しい♪ぜひ何度でも!れぽ感謝!