お酢を食べよう!コロコロサラダ

お酢を食べよう!コロコロサラダ
ミツカンさんの『サラダをおいしく食べるお酢』でサッパリサラダ!

材料 (3~4人分)

ミツカン サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢
50㏄
サラダマカロニ
50g
茹でダコ
50g
きゅうり
1/2本
赤パプリカ
1/2個
スイートコーン
60g

1

写真

茹でダコ、きゅうり、赤パプリカは1㎝角に切っておく。スイートコーンは水分を切って一緒にボウルに入れておく。

2

写真

サラダマカロニを指定の時間茹で、茹だったらすぐに冷水で冷やして水分を切る。【1】のボウルの中に入れて混ぜる。

3

写真

【2】に『サラダをおいしく食べるお酢』を入れてよく和える

4

写真

お皿に盛って完成。出来上がってからいただくまでに時間が空く場合は、直前にもう一度底にたまっているお酢を全体に和えるとよいです。

コツ・ポイント

お酢の量はお好みで加減してください。きゅうりが小ぶりの場合は1本使ってください。マカロニの分量は茹でる前の量です。今回はシェル形とホイール形を使いました。

このレシピの生い立ち

今回モニターとして、ミツカンさんの「サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢」をいただきました。お酢なのにとってもマイルドな口当たり、さっぱりなのにコクがある!ということで、サッパリマカロニサラダを作りました。好評でしたよ♪
レシピID : 503294 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」