アスパラと椎茸とベーコンの焼きそば

アスパラと椎茸とベーコンの焼きそばの画像

Description

脱!マンネリ!!
にんにくと胡椒をきかせたちょっぴり洋風な焼きそばです。

材料 (3人分)

焼きそば麺(150g)
3袋
1~2枚(大きさによって)
チューブにんにく
8~10㎝
オリーブオイル
大さじ2杯
塩・粗びき胡椒
少々
醤油
小さじ1杯

作り方

  1. 1

    アスパラは根元1㎝位を切り落とし下側1/3をピーラーで薄くむきます。さらに下側2/3のハカマを削ぎ斜め2㎝に切ります。

  2. 2

    写真

    椎茸は石づきを切りり6~7㎜幅に切ります。ベーコンは1.5~2㎝幅に切ります。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱してアスパラ、椎茸、ベーコンを軽く塩、胡椒をして炒めます。

  4. 4

    写真

    3に火が通ったらレンジで2~3分ほど温めて軽くほぐした焼きそば麺を加えます。醤油を回し入れてサッと混ぜ炒めます。

  5. 5

    写真

    麺が馴染んだら塩、粗びき胡椒で味を調えて出来上がりです٩(*´︶`*)۶

  6. 6

    写真

    ※塩、胡椒は今回は
    塩→小さじ1/4杯強
    胡椒小さじ1/4杯弱
    使いました。(参考まで)

コツ・ポイント

焼きそば麺は予めレンジで少し加熱するとほぐれやすくなります。今回は冷蔵庫から出した麺3袋を約2分30秒加熱しました。加熱しすぎないように様子を見ながら温めて下さい。

このレシピの生い立ち

いつもと違う焼きそばにしたかったので旬のアスパラガスと椎茸を使いました。
レシピID : 5033066 公開日 : 18/04/19 更新日 : 18/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
∞まち∞
いつものソース焼きそばとは違い新鮮でした!具が美味しかったです!
写真
ちゃろちゃお
お弁当用に。ズッキーニも入れてみました。食べるのが楽しみです!

ズッキーニ良いですね(*>ڡ<*)美味しそ♡お試し大感謝です

写真
☆うさきちさん☆
椎茸の代わりにしめじで。とても美味しかったです☆リピ決定です♪

しめじでこく旨ですね♪是非また作ってみて下さい♡お試し大感謝

初れぽ
写真
友遊♪
新鮮で美味しかった♪また作ります(*´ω`*)

わあ(*´꒳`*)嬉♪是非また作ってみて下さい♡大感謝です!