鶏肉のマヨ卵焼き

鶏肉のマヨ卵焼き
マヨ卵好きにオススメ。
親子丼の材料で全く別の料理が!見た目はいまいちですが、美味しい~デス。
アルミホイルの器を魚焼きグリルで焼くのでグリルも汚れず、洗い物も少なくて楽チンです。

材料 (2人分)

鶏肉(もも肉)
200g
2個
玉ねぎ
4分の1個
マヨネーズ
大さじ3
塩・コショウ
少々
黒コショウ
少々

1

鶏肉を一口サイズに切り、塩、黒コショウをまぶしておく。

2

マヨ卵をつくります。卵をゆでて、殻をむき、ボウルに入れて泡だて器でお好みの大きさに細かくつぶす。さらに、マヨネーズ、塩、コショウをいれて和える

3

たまねぎを薄くスライスして、レンジでチンしておく。

4

アルミホイルで鶏肉の2分の1を並べることができるくらいの器を作り、それぞれの器に鶏肉を半量ずつかさならないように並べる。魚焼きグリルを温めておく。

5

グリルでアルミホイルの器ごと鶏肉を焼く。

6

鶏肉に火が通ったら、玉ねぎ、マヨ卵を半分ずつのせて、マヨ卵に薄く焦げ目が着くくらいまで焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

両面焼き以外のグリルをお使いの方は、オーブントースターを使ってください。
カロリーオフをご希望でしたら、アルミホイルの器に入れずに鶏肉を焼いてから、アルミホイルの器に鶏肉、玉ねぎ、マヨ卵を入れて焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

いつもお昼ごはんを食べている和食屋さんで食べた料理をヒントに作りました。
レシピID : 503310 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/09/04

写真

こういうホイル焼きは初めて!マヨ卵でこくアップ↑美味♡

まきーころ

つくれぽありがとうございます!

08/11/16

写真

主人共々美味しく頂きました♥有難う御座いました^^

まりもり5

こちらこそつくれぽありがとうございま~す!

08/09/08

First tsukurepo mark
写真

マヨ好きの旦那が大絶賛でした~ また作ります☆

パープルピンク

旦那様に喜んでいただいてよかったです~♪