疲労回復〜水冷麺Part1

疲労回復〜水冷麺Part1
夏バテ時の食欲不振や疲労回復に食べたいさっぱりした一品。
健康と美容を考え,体に嬉しいレシピです。

材料 (1人分)

ふるる冷麺【水冷麺】
1袋
トマト(トマト缶でも)
中1玉
納豆
1パック
1個
ネギ
好きな量

1

写真

本日こちらの
【ふるる冷麺 水冷麺】を使用致します。

2

作る前日,袋から冷麺スープを取り出し水を加え,氷トレーに入れ凍らしておきます。
麺はしっかりと封をしておいてください。

3

では作っていきます!
納豆は付属のタレとオリーブオイルを加えよく混ぜ,トマトは角切りにカットします。

4

温玉作り。
お椀にラップを敷き,水大さじ2に卵を落とし,爪楊枝で黄身に三ヶ所穴を開け,軽くラップをかけ600W40秒。

5

鍋に800mlのお湯を沸かし.弱火で3分間茹でます。その後ざるに取り冷水で洗い,水気を取ります。

6

写真

麺を器に盛り,具材を乗せ,ネギを散らし,スープ氷をかき氷機でスライスして全体に乗せたら出来上がり。

7

スープは完全に凍らさず,まだ液体部分があるかな〜って具合で使用したら,かき氷機なくてもひんやり美味しくいただけます。

コツ・ポイント

・スープをかき氷にすることで夏だからこそ美味しいレシピとなっています。写真より実際は氷がてんこ盛りになります!笑
・温玉を作る際は,破裂防止のため穴を開けてくださいね。

このレシピの生い立ち

水冷麺を使用し,夏バテ時にも美味しく食べられる組み合わせを考えました。
良質なタンパク質やビタミン,鉄分などを取り入れ,食欲増進や疲労回復,さらに女性に嬉しい美容面にも役立つ食材でまとめました。
この組み合わせは栄養面を高めあいます。
レシピID : 5033195 公開日 : 18/04/22 更新日 : 18/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」