朝食に!簡単めだハムチーズトースト♪

朝食に!簡単めだハムチーズトースト♪
時間ない!でも何となくいつもの朝食には飽きた!そんな貴方に・・・。 食べたら黄身がとろ~り。病み付きになりましたv

材料

食パン
1枚
1個
とろけるチーズ
1枚
スライスハム
1枚
いつも目玉焼きにかける調味料(ソース、しょうゆ等)
適量
塩コショウ
適量
適量

1

フライパンにさっと油をひいて目玉焼きを作ります。出来上がった時にとろとろの黄身が良い方は白身が白くなった位で火を止めてください。
塩コショウを忘れずに。

2

写真

食パンにハムを一枚のせて、その上に1で作った目玉焼きを乗せる。そしてその上にいつも自分が目玉焼きを食べるときにかけるソースやしょうゆ等の調味料をお好みでかける。

3

写真

その上からとろけるチーズを一枚黄身が隠れるように乗せる。

4

写真

3をオーブン(トースター)に入れて普通にトーストにする。設定時間は普通のトーストの時間で。

コツ・ポイント

食べるときに黄身がとろとろだと食べにくかったり、黄身が垂れてしまうので気をつけてください。
黄身がとろとろなのが嫌な方は目玉焼きを作る時点で黄身までちゃんと火を通しておくことが必要だと思います。

このレシピの生い立ち

ある日ふと思い立って、冷蔵庫にある材料を使い、遊びの要領で作ってみました!
レシピID : 503321 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/02

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにボリューミー!美味しかったです(*^^*)

aiueoka

ありがとうございます!美味しそう〜!!