ニラとキムチのチーズチヂミの画像

Description

ピリ辛キムチと、まろやかなとろけるチーズの組み合わせが相性抜群!外はカリッと、中はもちもちの食感もたまりません♪

材料 (2人分)

米油
大さじ1と1/2
ニラ
1/4束(25g)
キムチ
50g
玉ねぎ
1/10個(20g)
ピザ用チーズ
20g
糸唐辛子(あれば)
適量
【A】
小麦粉
60g
40g
110ml
【B】
しょうゆ
小さじ2
小さじ2
白すりごま
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ボーソー米油」を使います。

  2. 2

    ニラは3~4cm長さに切る。キムチは粗く刻む。玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3

    ボウルに【A】を入れて混ぜ、<2>、ピザ用チーズを加えてざっくりと混ぜ合わせる。

  4. 4

    フライパンに米油を入れて熱し、<3>を平らに流し入れ、こんがりと色づいたら裏返し、火が通るまで焼く。

  5. 5

    食べやすい大きさに切り分けて器に盛り、お好みで糸唐辛子をのせる。混ぜ合わせた【B】を添え、お好みでつけていただく。

コツ・ポイント

生地はざっくりと混ぜるようにすると、程よいもちもち感に焼き上がります。生地は薄く平らになるようにフライパンに流し入れてください。レシピの分量は、直径26cm程度のフライパンで作るのに適しています。

このレシピの生い立ち

ニラで作る定番チヂミに、キムチとチーズをプラスして、ピリ辛コクうまに仕上げた一品です♪焼くときは、米油をちょっと多めに使うのがポイント!カリッと香ばしい焼き上がりに米油のうまみも加わって、風味が一層よくなりますよ♪
レシピID : 5033699 公開日 : 18/05/21 更新日 : 18/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
あさここなっつ
辛いの苦手な息子もたくさん食べました(^^♪
写真
ヒルネコ3
ふわふわ、モチモチして美味しいです!
写真
tarokichi6
チーズ入れるの忘れたけど美味し区できました。最チャレンジします!
写真
マックス1号
チーズ無しですが、簡単で美味しく出来ました!また作ります。