デミ風ソースかけハンバーグ❤ゆりさん風

デミ風ソースかけハンバーグ❤ゆりさん風の画像

Description

デミグラスソースはできませんがでもね簡単で美味しくて負けてません自我自賛します‼

材料

☺デミ風ソース
☺ケチャップ
200cc
☺トンカツソース
100cc
☺砂糖
大4
☺よーく赤く熟れたトマト
1個潰す
☺水
150cc
❤ハンバーグ材料
❤ミンチ肉
(300)1人70g(お好きなだけだけOK)
❤パン粉
1/2C
❤卵
1個
❤玉ねぎ(みじん切り)
1個
❤牛乳
大5
❤ナツメグ
3振り(適量)

作り方

  1. 1

    写真

    デミ風ソース作り方。ケチャップ(200cc) トンカツソース(100cc )

  2. 2

    熟れた柔かトマト1個、砂糖大4、水150cc.すりおろし玉ねぎ中1個をいっぺんに入れて煮つめる!出来上がりです。

  3. 3

    ハンバーグ作り方。玉ねぎ⇒みじん切りレンジ600で4分チン。冷ます。ボールにミンチ肉、卵、パン粉、牛乳、ナツメグ入れる

  4. 4

    3を粘りがでるまでこねる。時間があれば何分か寝かせる

  5. 5

    作りたい数に分割してたボールみたいにまるめて右、左手とキャッチボール2回空気を抜き形成(お好きな形でOK)

  6. 6

    フライパンに大1油を熱し中火強で(5)で整形したハンバーグを入れて下さい。ジューンと音がしたら蓋をします中火にします。

  7. 7

    しばし置き、裏返し蓋をしますいい加減ですが中火なので強くは焦げないよ蓋を開けたら裏返して見て下さい。

  8. 8

    プーと膨れていても焦げ目ついてなかったら強火にして、焦げ目付けてソースの中に。出来上がりです。

コツ・ポイント

☺印デミ風ソース材料です。
❤印ハンバーグの材料です。いつものハンバーグをデミ風ソースで召し上がって下さいね美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

ケチャップソース好きなのですがいつも和風のハンバーグを作っておりますが今日はケチャップです。皆さんも明日はデミ風ソースで如何でしょうか❗
レシピID : 5034353 公開日 : 18/04/17 更新日 : 18/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート